therapist

Kimiko Murakami

1978.7.1 千葉県生まれ

趣味は神社仏閣巡り

猫を溺愛しすぎて、外出がままならない事が最近の悩みです。


10年めに入り、本名よりも「くぅらさん」と呼ばれることの方が多くなってきました。 

自己紹介をすると、よく聞かれること

「くぅらさんって何屋さん??」

確かに私、何屋だろう。


気がついたら、直感のまま自分の好きな事や興味のあることだけを追いかけて今に至ります。

妊娠を機に会社を退職し、のんびりライフなんていうのを送ってみたいとやってみたものの・・

出産から2年後には、学生時代のスポーツマッサージからの興味の延長で整体師になっていました。

また、産後から病気の匂いをキャッチしてしまう「嗅覚の不思議」に目覚めてからは

「香り」にどんどんのめりこんでしまい、アロマインストラクターに合格していました。

香り成分を活用する方法、体のメカニズムをいろんな先生の下で学びました。

さらにハーブや昔から好きだった石や色の関係も必要としている人伝えられるように。


やってきたこと全般まとめると「癒し」=セラピーなのでしょうが、

それをやっている私自身・・・っぽくないんです・・・ホントに(-_-)

知っている方には男より男らしい!と背中を叩かれます。

この職業に憧れて・・でもなくセラピストという職業自体も??な感じなまま、突き進んできちゃました。


セラピストって何!?らしさって何!?

未だにわかりませんが、「ワタシらしく」私ならではの生きた感覚でお伝えすることを大切にしています。

皆さんと同じように、悩んだり、迷ったり、たまに谷底にズドーンと落っこちたり、不調もあったり…

だからこそ知っていることもいくつかあって、それを楽にする方法も自然療法の中で経験し知っている。

ただそれだけです。


セラピストらしく…ってよりはもっとざっくり、近所の友人のような気持ちでアドバイスさせていただいています。

まだまだ「何屋」さんになるかは発展途中。

自由に描いています。

「将来、何になろう」

きっとおばあちゃんになってもそんな事をいってるかもしれません(^^)


<取得資格>

(公社)日本アロマ環境協会認定 アロマインストラクター

アロマテラピー占星術カウンセラー

整体師

TCカラーセラピスト

パワーストーンアドバイザー

レイキⅢ